FC2ブログ

新着!! 四国の社長さんブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイトの内容 

1.「アクティブ・e-ラーニング」
 BtAオフィサーによる通信教育、e-ラーニングのグループ受講の状況報告を行います。
 グループ受講は、毎月最終土曜日にBtAオフィサー間で検討会を開催します。

2.「アクティブ・R&D」
 BtAオフィサーによる輪読会の内容を報告します。毎月最終土曜日に行われます。

3.「アクティブ・フォーラム」
 BtAオフィサーによる論稿、書評などを随時掲載します。

4.「アクティブ・ゲスト・インタビュー」
 BtAオフィサーがゲストを招き、お話をお聞きする会の内容を報告します。
 地元経営者、有識者などをお招きします。

5.「アクティブ・ゲスト・ライブラリー」
 BtAゲストが推薦する図書やサイトをご紹介します。

6.「アクティブ・BBS「良い仕事をするチカラ」」
スポンサーサイト

BtAの活動 

学ぶ対象は、
(a) 現実の仕事だけでは学ぶ機会の少ない理論的なこと、ビジネススキルの基本的なこと
(b) 現実の経営(現場の仕事ではなく)において、課題とされていること
(c) 異業種で起きていること
です。
個人だけが参加できます。


続きを読む

Break+through Activity(BtA)とは? 

BtAは、四国で生まれました。
あなたの会社は、あなたの仕事は、今どうなっていますか?
安定した環境で経営が行われていますか?今のままずっと充実した仕事が続けられそうですか?
大丈夫だとお思いの方は、残念ですがBtAで得られるものは有りません。
続きを読む

はじめまして 

はじめまして。
 当サイトにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 私たちは、Break+through Activity(略称BtA)と名づけた活動を行っています。直訳すれば、「突破する活動」。
 私たちが突破しようとしているものは、自分自身の有様と、自分が働きかけることの出来る何らかの状況です。BtAに関わる人はそれぞれ、異なる有様と状況を抱えています。その多様性は一人一人のオリジナリティーであり、自律の証であり、他に換えがたい尊いものであると考えます。したがって私たちはBtA として何かのステートメントを出すのではなく、BtAに関わる人それぞれが、自らを磨き、自らに対してアウトプットを出す活動を行います。

 自律的に生きるためには、自らが、自らに対して最も厳しい批判者でなければなりません。BtAはそのように生きようとする人が集う場で有りたいと願っています。
 四国にこだわり、四国で生活をする私たちが、この故郷でよりよく生きるために成し遂げたいこと。それは様々あるはずですが、BtAは、「良い仕事をするチカラ」に焦点をあてた活動を行っています。

 具体的には、経営、組織、リーダーシップ、マーケティングなどに関するテーマを扱います。四国で提供されている学びの機会では、こういったことを十分学び、同じ問題意識をもつ人同士が語りあうことが出来ないのではないかと、私たちは考えています。BtAがその場となります。当サイトは、そんなBtAの活動の報告の場であり、BtAのミーティングに参加できない方と接する場としてスタートします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。