FC2ブログ

新着!! 四国の社長さんブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクティブ・eラーニングについて 

BtAでは、eラーニングのグループ受講を重要な学びの手法と考えます。
定評あるコンテンツベンダーのコースを自ら選択、受講し、月1回のミーティングで受講内容を討議します。
四国に住み、ビジネススクールに通学することは至難の業です。通信教育、eラーニングなどで個々人が学ぶことは出来ますが、学びというのは本来、同志と共に学びあってこそ大切なものを得ることが出来るはずです。
また、BtAのテーマ「良い仕事をするチカラ」の重要な要素には、自らの考えを示し、他人の考えを知り、より高い価値を生みだすチカラがあります。
共通するカリキュラムについて互いに語りあう機会を通じて、大切なコミュニケーションのチカラを磨くことになります。

テーマは、BtAオフィサーとしての共通言語づくりのために、ビジネスの基本スキルとしての論理的な思考とコミュニケーションに関するものを選択します。


このような候補を検討中です。

[候補]
●グロービス『DigitalGlobis』クリティカル・シンキング(eCT)
●リクルート 『NetCollege』ビジネススタンダードシリーズ
●富士通ラーニングメディア 『KnowledgeWing』ビジネスプロフェッショナル
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://breakthroughactivity.blog51.fc2.com/tb.php/5-2f8e1b57

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。